2008年11月27日

松たか子の出演ドラマ『ロングバケーション』



『ロングバケーション』は松たか子が19歳の時に出演していたドラマです。主演は当時の連ドラの女王、山口智子。そして、後に黄金時代を築いていく木村拓哉です。

あまりに昔のことで細かいストーリーは忘れました。簡単に説明すればピアニストの瀬名秀俊(木村拓哉)と葉山南(山口智子)のラブストーリーです。くっつきそうで、くっつかない、もどかしい感じでしたかね。そして、久保田利伸(with NAOMI CAMPBELL)の『LA・LA・LA LOVE SONG』が至る所でかかっていたことが印象に残っています。

私が松たか子を初めて見たのがこのドラマでした。いまの彼女からは想像できないくらい線が細い感じ。初々しくておとなしい優等生タイプです。女性としての強烈なフェロモンはありません。しかし、何か気にせずにはいられない、そして、気が付くと、いつの間にか好きになってしまうような存在でした。

この頃の松たか子を振り返ると、何か淡い「初恋」のときめきみたいなものを感じます。

主演の二人が最高に輝いていた90年代を代表するラブストーリーの傑作です。

おすすめ度:★★★★★

(関連記事)
木村拓哉の出演ドラマ『月の恋人〜Moon Lovers〜』
妻夫木聡の出演ドラマ『オレンジデイズ』
江口洋介の出演ドラマ『ひとつ屋根の下』
posted by たくぞー at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110267304
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

〜coffee break〜
Excerpt: Long Vacation 何となく人恋しくなった時に、このドラマを観ますね・・。 自分はTVドラマあまり観るほうではないんですが・・。これだけは何回観たか分かりませんね(笑)。 山口智子さんて、..
Weblog: まっちゃん(ひきばっち)の映画がいっぱい!!
Tracked: 2008-11-27 20:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。